14日晩のホームズ彗星
| Permalink | 0
| Comments (0)
正月から待つこと7日間余。本日ようやく北西の空に隙間ができた。
早速、先月末から見ていないホームズ彗星を探す。
表題の通り、肉眼では確認できずじまい..
薄雲の影響もあろうが、やはり拡散が進んだ?ようだ。
#写真に写っているのも明るかった芯部分かも?知れない。
カメラレンズ30秒固定撮影で写るから、澄み切った暗い空ならまだ肉眼で見つけられるかも。



| Permalink | 0
| Comments (0)
Recent Comments